釣りとクマ狩り
練習の成果からか、ペア狩りで熊を屠ることが
だんだんとスムーズにできるようになってきました。

俺が貧弱なので死にまくりで
むあーっとさせたかと思いますが、修行お疲れ様でした

相方さんが、釣竿を買って釣りをしているーっていうことで
それが猛烈に羨ましくなり…(ノ∀`*)

e0078660_635963.jpg


アビリティポイントを割いてないものの、結構色々釣れますね
現在の最大の当たりは、銀の玉とか、マナポーション30とかですが(笑

【マビノギ一言メモ】
CTRL+Nを押すことで名前が消せます、SSを撮影する時に便利。



■クマの行動パターン

白く発光せずに真っ直ぐ突っ込んでくる=アタック

白く発光して、自分の周囲を歩きだす=防御
白く発光して、真っ直ぐ突っ込んでくる=スマッシュ
白く発光して、その場から歩かずに吠える=カウンター

■対処方法

自分の周囲をのろのろと歩いているのを見た場合は
現在キャストしているスキルを解除し、即スマッシュ

その場に留まって吠えている場合は
カウンターで待つと、スタミナを消耗していくので
アイスボルトを詠唱して当て、そこから硬直中にカウンターで安定

スマッシュ狙いで突っ込んできた場合は
カウンター狙いだったらそのままで待機
もしも自分が防御をしているのなら、解除して+1打の通常コンボ
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-10-17 00:00 | マビノギ
<< たまにはLINKネタ ~(*・∀・)~ >>