キアダンジョン、再突入
土曜日は加齢の日。

貴重すぎるアビリティポイントが、2ポイントも加算されましたので
カウンターランクCを目指し、ようやくDランクまでに成長しました。

残り「たった」のAP5Pだっ、がんばるゾ♪


('A`)…ウヴェァー…、転生シテェェェ…


e0078660_62454.jpg

相方さんのご友人の方々が、マビノギに遊びに来ているというのを聞きつけ
紹介してもらうのを兼ねて、ダンジョンへ向かうのに同行させていただきました。


向かう先はキアダンジョン (゚∀゚) 前回のリベンジキタコレ!!!


高すぎる敵の攻撃力や、負傷度が鬼の遠距離の弓
ダンジョン突入直後は、やはりそれらに泣かされていたものの
慣れて進んでいく内に、俺以外の皆様が華麗な立ち回りになっていく姿には


(ノ∀`*)…プレイヤースキルが上がらない俺からは、どこか羨ましく…


何度か休憩を挟みながらも、ハーブを抜いたり、キャンプファイアを囲んだり

そんなこんなで、前回の限界地点だった2Fを目出度く超え
迷路を抜け3Fのボス部屋にまで辿り着き、いよいよBOSSへ…

e0078660_6522841.jpg

(ノ∀`;)…BOSSデカすぎ。

アイスボルトに怯まずに、ドカドカと進んでくる姿に恐怖。

スマッシュ攻撃を食らったのですが、500以上のダメージを受け
そこをなんとかデッドリーで立ち直ったものの、スクリーンショットの負傷率…
そして、「死を体験した」タイトルをGET(゚∀゚)!

全員で死んでは復活、死んでは復活で
すこしづつでも、ゴーレムの体力を削っていき
最後に殆ど何もしていなかった、俺がカウンターでゴーレムを沈め
「ゴーレムを倒した」タイトルをGET…
功労者は別の人だろうと、苦い気持ちを覚えたり…(ノД`)

超が付くほどのの大苦戦をしたのだから
全員で揃って撃破ができれば最高だったのですが
俺の曖昧な言動ではぐれてしまわれたり
やむを得ずな事情で落ちてしまわれて
全員揃っていざ宝物庫!とならなかったのが非常に残念でした。


その後は、相方ちゃんが「キア中級通行書(4人)」を
引き当てたので、残った4人で未転生で逝く玉砕の旅へ。
e0078660_7414022.jpg

ワケの分からない言葉を呟きながら
この数の敵が、同時に一斉に襲い掛かってきます。
3匹の敵に一気にぼこぼこに殴られて即死。

('A`)…これはもう駄目かも分からんね。

と、思って諦めかけたのですが

敵が出るのと同時に部屋の角に逃げ込み
4人で狂ったように近づく敵をアイスボルトで射抜く
弾幕オンラインで結構先に進むことができました。


そして中級から帰還後
更にその後はバンホールのエイレン前で
色待ちオンラインを展開しつつも
街中にある「バリダンジョン」へと3人で突入。

(ノ∀`*)…二人にフェニックスの羽を、大量消費させて申し訳なく。

「祝福かけなくたって、二人が倒してくれるから平気っしょ(゚∀゚)!」
くらいのノリを発揮するくらい、頼りっぱなしでした。(駄目

3Fまで進んで、鼻の長い、肌の色の違うインプに魔法を乱射されて
ぐったりと全員が地に伏せたところで、かなりすごい時間だったので、解散。


いやはや、本当におつかれさまでした。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-10-22 00:00 | マビノギ
<< ブラックウィザード 服色待ちオンライン >>