ラインアルトオンラインのススメ
e0078660_1023426.jpg

通称2HS、トゥーハンドソードを勢いで購入しちゃいました。

盾が持てないけど攻撃力が高め
そして、斬って敵を吹き飛ばす距離も多め、コレ。

(゚∀゚).。oO(なんか、どんどん魔法使いから離れていってないか…)

あー…、ほら、そこで、なんだ…、あれだ!!
斬って魔法で戦う「魔法剣士」っていうのはどうだろうか!!!11

…謎の外人さんが、電柱の影から様子を窺ってるけど気にしない。

でも、それって何て赤魔導師(ry


戦闘スキルが全部Fでも出来る
ラインアルトオンラインのまとめをしてみます。

■1、スマッシュスキルを発動し、敵に突進して切りつける
e0078660_10324653.jpg

目的の敵が白く発光したまま、動かないとカウンター待機中なので注意。

■2、スマッシュを当てると「高確率で」、背中を向けて逃げようとするので
e0078660_10335041.jpg

猛然と吹き飛んだ敵を追いかけて、背中からバッサリと+1打のコンボ

■3、仕留め損なった時は、3打目をモーションキャンセルしてアイスボルト

3の追撃のアイスボルトは滅多に必要なく
無改造2HSでも、殆どスマからのコンボで落とせました。

盗賊ゴブリンが5~6匹の敵の群れの場合
敵の視界の中で戦っていると、周囲がアクティブ化するようです
ちょっかいを出すみたいに突然殴りかかってくるので痛い

っていうか、弱いキャラだと死ぬ。

群れから倒す標的を決めて、
敵の居ない方向へとスマッシュスキルで弾き飛ばしていきましょう。

フィールドなので、同じ場所で狩り続けていると
キャンプペナルティーが課せられてしまい
最大にまで下がると、経験値が半分にまで落ち込みます
広いフィールドなので、ガンガン移動狩りをすれば
ペナルティーがかからないのでオススメ。

e0078660_1042508.jpg

主に出てくるアイテムは
普通革、高級皮、最高級皮、ライフポーション、お金(100少し)、採集ナイフ
被弾したら惜しげもなくポーションを飲んでも余るほど拾えます。

魔符もそこそこに、ぼろぼろと出てくるので、それも収入に繋がり
パーティーならば、カムガンきゅんの売ってるクエストを購入すれば
更に金銭での儲けと、EXPの増加が見込めると思われます。

あまり出ないのですが、高級革、最高級皮は
ユーザー間で高値で取引きをされているようです。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-10-27 00:00 | マビノギ
<< 多分、初転生の前夜祭 眼鏡人気に嫉妬 >>