カテゴリ:マビノギ( 121 )
 by 柳斗 |
バリ上級レポート
e0078660_14101970.jpg


('ω`)…なんだこの敵の数は。

当たり前のように、こちらを袋にしようと一斉に襲い掛かってこようとします。
相方さんの新戦力のアローリボルバーが大活躍でした!
弓で戦うのも楽しいし、いつか俺も取ろう、うん、いつか。

e0078660_14143370.jpg

緑だけど、クマローブがサックリでてくれたりもしました
毛皮(?)部分はいいのだけれど、下半身のローブも
もさもさーっと、してるデザインだといいんだけどなぁ。

狭い通路に敷き詰められるジャイアントワームに
背筋をぞわぞわさせたりも…、倒した後の丸まったところも実に気持ち悪い。

そして見所、ロストサハギン
爆弾を抱えたタンノ(魚)の骨で、ある程度ダメージを与えると
周囲を巻き込んで派手に大爆発をします。

e0078660_14285580.jpg

一匹を自爆させると、周囲のロストサハギンも巻き込んで連爆の図
気分はまさにボンバーマン、自爆させると巻き込まれた敵のEXPは入らないのが残念。

e0078660_14345210.jpg

ボスは5匹のニューグレムリン戦隊、某ラスボスなんて比較にならないほど凶悪でした…

アンサンブル効果で猛烈な強さだわ、回復要員までいるわで完璧な布陣。
回復役を叩こうにも、早い、硬い、手を出すと一丸になって襲い掛かってくる。

無制限を二人で強引にいったのを軽く後悔したけど、どうにかこうにかゾンビで撃破

褒章は…、これだけ苦労したっていうのに
スネークハンターってどんな悪い冗談ですか!!!

楽しかったけど、報われない…orz
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-03-08 00:00 | マビノギ
アタックB AP還元クエスト
e0078660_13203125.jpg


/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-03-05 00:00 | マビノギ
アル中(←なぜか発言できない)
e0078660_1317533.jpg


アルビ中級ダンジョンの略称で浸透している「アル中」
国民的一般娯楽の「パチンコ」が発言できないマビノギの発言フィルター。

いえ、何のことだか分かりませんが / ,' 3  `ヽーっ

アローリボルバー8ページなんて都市伝説。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-03-02 00:00 | マビノギ
完成の風魔法
多数同時フィニッシュを埋めるべく敵を譲ってもらい
無駄撃ちとなるミルフィニッシュの為にHPを減らし続け
あの世ではひたすらゾンビを蹴り飛ばしまくり

e0078660_12501819.jpg

いよいよキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

e0078660_1252242.jpg

(風魔法)ウインドミルランク1を達成!!

ゾンビがボスランクだったのは恵まれていたけど
それでも長かった…ランク1になれて嬉しいです(ノω`*)

さようなら、敵の強さ変動に怯える日々
こんにちは、アタックや上げるのを我慢していたスキル達!

そして次は目指せ!ウインドミルマスタータイトル!!!


⊂⌒~⊃。Д。)⊃<正直、墓場はおなかいっぱいです。

狙える段階になるまでは、のんびりと狩っていこうと思います。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-02-28 00:00 | マビノギ
キア上級レポート
e0078660_12284430.jpg

行き止まりに宝箱があり、溢れる金貨に立ち竦む相方さんの図
これが全部1000G金貨でもバチは当たらんと言うほど酷い難易度でした。

e0078660_12343788.jpg

タイトルの付いたモンスターが大挙して押し寄せ
その全てがタイマン属性なんてあるわけもなく、文字通り袋叩きに。

どうやら上級者な方にとっては
銀玉Dに代わるEXP効率ダンジョンということなのですが
敵のEXPの単価が凄まじく高いのは分かるのですが
ここで安定して狩れるのは、まだまだ遠い話になりそうです。

時間と体力の限界をひしひしと感じ、2F到着でギブアップでした。
緑ヘビの最高級皮でウマー(゚Д゚)ウマー!とできるようになりたいなぁ
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-02-23 00:00 | マビノギ
爽快感GET!(某CM風口調)
e0078660_1223420.jpg

ソロでなんとなく行ってみたラビ下級での1コマ
蹴散らした赤骨がぼろぼろ魔符をばら撒いたのでカシャリと。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-02-21 00:00 | マビノギ
(゚Д゚)削れたら泣くぜ!
e0078660_12172413.jpg

お金の面でも結構投資してるけど
何より手間と時間を食いつぶし気味の精霊武器を修理してみた。

結果は無事に44ポイント修理に成功!

祝福かかった武器並というのは高望みだろうけど
もうちょっと削れるのが緩慢になると使いやすいのになぁ…

現時点だと殆ど死にステータスのDEXを上昇させると
削れるまでの時間がすこしづつ長くなっていくとかさ。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-02-19 00:00 | マビノギ
バレンタインデーイベント
イベントアイテムのチョコレートをプレゼントしてもらえると
接続しているチャンネル全域に

「○○さん、愛してる From○○」
「私の気持ちを受け止めてください…○○。 From○○」

などと、強制でテロップが流れるという(別名)公開処刑イベント。

流れるテロップは決められた文字のランダムであって
実際に送られたチョコレートのメッセージとは異なります
他の人がどんなメッセージのやり取りをしていたのかを
野次馬根性で気になってしょうがなかったのは、俺だけでいい。

当日に一人で接続して チョコを待ち構えてた
ハンディクラフトをランクCにしている修錬の時に
「○○さん、愛してる」というテロップが流れたのをみて

(;゚Д゚)<うわ…、公開されるっていうのに無茶するねぇ…(ごくり
などと、テンプレ文章と知らずにwktkしてたりもしていませんよ。


そしてビター最高でした(ノω`*)舌がとろけるかと思った。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-02-14 00:00 | マビノギ
バレンタインイベント補足
男キャラから男NPCへとチョコレートを贈れるイベントでもありました
早速BGMの素敵な、マッチョヒーラーへとチョコをぶつけてみた。

e0078660_11503995.jpg


気持ち悪がれた挙句に振られた!!!!(何をやっているんだろう)
SSを見返しながら、シモン神のリアクションをみていなかったことを後悔。

チョコレートを女キャラがプレゼントしたときの
あの方のリアクションも貼っておきます。

続きはこちら。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-02-14 00:00 | マビノギ
背面デザイン
e0078660_11273743.jpg

キリヌスジンハーフプレートアーマー

ヾ(゚Д゚)ノ゙ 赤い!!赤いよ!!!
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-02-13 00:00 | マビノギ