カテゴリ:マビノギ( 121 )
 by 柳斗 |
女神Dクリアその2
グラスギブネンの討伐に成功しエリンに帰還するも
俺のG1もクリアしてしまおうという、有り難い申し出を受けて
アルベイ祭壇行きの赤い羽根を使い、再度あの世へ。

前日こそ一度突入失敗したものの
e0078660_1212109.jpg

通路に溢れるライトガーゴイルを処理しながら
今回は一度も全滅をせずにボス部屋まで到達できました。

そして3度目になるグラスギブネン戦に。

e0078660_12172294.jpg

女神スクロールを焼却して無敵モードでミル!ミル!!ミル!!!

e0078660_12192255.jpg

無事に女神タイトルと、G2へと続くキーワードを入手
女神スクロールは二人で二枚づつ、4枚でも十分足りますね。

長かったG1を終えて、かなりの達成感がありました
キャラも徐々に育ってきているけど、自身の腕も少しは上達してると信じたい。


ソロでぼーっとしてて、ラゴさまに潰されるのは相変わらずですがね(゚∀゚)!!
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-15 00:00 | マビノギ
女神Dクリアその1
相方さんのジェネレーション1を終了させるべく
コンビで女神ダンジョンを攻略に出かける。

一度目の全滅はガーゴイルでも、多種族の混成部屋でもなく
雑魚なゴーストアーマーに倒される失態を見せたものの
二度目の突入では気合を入れなおし、BOSS部屋前までノーミスで到達。

e0078660_1235038.jpg

視線の先には、破壊神グラスギブネン
部屋の中央にて威嚇する我が愛ペットのミニクマ。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-14 00:00 | マビノギ
SSを見るに
e0078660_11531783.jpg

赤玉でゴリゴリとお金を稼いでいたんだろう、きっと。

ブログ用に適当に撮ったSSが
実に良い骨鎧っぷりだったので、ぺたりと。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-13 00:00 | マビノギ
裁縫界のゴッドハンド
e0078660_11493716.jpg

長いこと時間をかけていた、紡織Dを抜け
ペットの狼で羊をビビらせながら
AP還元クエストを終了させることができました。

戦闘態勢の羊は殺人的に可愛らしい。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-12 00:00 | マビノギ
サンダー完成!
1章、2章、3章、5章は色々な場所に遊びにいって持っていて
後は残すところ4章のみだったのですが、
相方さんにサキュバス討伐を任せたところ、とても上機嫌で戻ってきました。

e0078660_18302964.jpg

サンダー4章キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

都市伝説じゃなかったんだ…、本当に出るアイテムだったのですね。

早速ダンバートンのインテリ眼鏡の元へと
ライトニングワンドを購入しに走る!

48000Gもしたけど、中級魔法の為だ!!

e0078660_18324315.jpg

お使いクエストをすませ、コレクションブックにページを投げ込み
サンダーの練習ランクを修得することができましたー!


さぁ、早速試し撃ち。

(*´ω`).。oO(やっぱ、ダンバ周辺のクマだよね、クマで練習しよう。)

e0078660_18344057.jpg



(*´ω`)………。


e0078660_1835344.jpg

[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-10 00:00 | マビノギ
新年初転生
e0078660_16112764.jpg

生産日ということもあって溜め込んでいたハーブを調合
ポーション調合がEになりました。

そしてベーシックカードを使用して、転生フィールドへ

色指定アンプルの白を一発目で貰い
力試しの場所の、ガーゴイル牧場へ。

最初こそ真面目に釣って倒してたのですが
e0078660_16524864.jpg

あまりにも固まっていたので、カッとしてやった。

e0078660_1811462.jpg

つまりこういう状態。

牧場のガーゴイルって、経験値、一匹200しか持って無いのですね
近接ゴブリン二匹分、コボルド一匹分くらいかなー。

その後は転生の後は、ティルコネイルに降り立つということで
キア通常を流したり、出た下級で下級をループしたりとぐるぐる…
狙っていた中級二人用は出ないで残念。

e0078660_173117.jpg

音楽にあわせ踊るミニクマとはいえなくなったミニクマと、黒パンダローブの熊の相方さん。

キア中級には9個の宝箱があって、
1個だけに当たりのエンチャントスクロールが入っているのですが。
外してネタにする為に、「ここにある」、とばかりに予言して開けたのですが
二回連続で当たりを一撃で引いて、なんか呪われているとおもいました。

まぁ、両方実用性皆無の巻物だったのですががががg
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-09 00:00 | マビノギ
倉庫キャラで
e0078660_1663567.jpg

DEX増加のタイトルが欲しくなったので
なんとなく思い立ってオーガを倒してみました。

二回ほど死んでしまったけれど、ファイアボルト無くてもなんとかなるものですね。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-08 00:00 | マビノギ
なーごーやーはー
e0078660_15523268.jpg

1chで買い物をしていた相方さんが
とっても素敵な楽譜を買ってきてくれました。


名古屋はええよ!やっとかめ
ttp://www.ne.jp/asahi/fire/works/nagoya.htm
ttp://www.yukawanet.com/movie/yatokame2004.htm
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-07 00:00 | マビノギ
エリンに戻ってキア中級
G1クリア後は、そのままエリンに戻されるので
キアをまわったりしていると、コボルトアーチャーから
二人用のキアダンジョン中級への通行証が(゚∀゚)!!

ボス部屋の配置も良かったのだろうけど、
あれほど苦戦して、ゾンビアタックマラソンをする気も起きなかった
ボスのゴーレム+メタルスケルトン(鎧)を退治することができました。

報酬部屋で、荒激メイスがでたよ!

('(゚∀゚∩でたよ!!!

クソ爺 アイデルンに削られまくっていて
最大耐久が6しか残っていないという理由で
今回のメイスは、俺に譲ってもらうことになりました、感謝っ!

G1での書き忘れ
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-06 00:00 | マビノギ
G1進行完結編
一度遠隔羽を使ってもらったものの
黒玉ダンジョンを協力してもらってクリアが出来たので
みちゅさんのG1を終わらせるべく、最終ダンジョンの女神Dへ向かいました。

続きはこちら。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-05 00:00 | マビノギ