<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 by 柳斗 |
アルビDソロ攻略
無料体験期間の一つの目標であった
アルビダンジョンの大蜘蛛退治に一人で出かけてみました。

e0078660_1293711.jpg

先日覚えたアイスボルトで、取り巻きの赤蜘蛛を引きつけつつ

向かってきたところを、カウンター、もしくはディフェンスでガードをし
順調に取り巻きの赤蜘蛛を掃除することに成功。

そして、いよいよメインディッシュの大蜘蛛退治に!!

e0078660_1215566.jpg

…ディフェンスをしくじった。(;´Д`)容赦ないな大蜘蛛よ。

一度ナオサポートで復活をしたけど
その後は、ディフェンス貫通をライフポーションで回復をしつつ
無事にソロで大蜘蛛を討伐することに成功。

一度死んじゃったけど、一応目標は達成…かなぁ…。
もっと華麗に、「大蜘蛛なぞ片手で十分」、それくらいになりたいものです。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-09-19 00:00 | マビノギ
アルビD(一般)赤蜘蛛退治
先日、お金稼ぎを頑張ったおかげで
ヒーリング:魔法の基礎という本を、9800Gで購入することができました。
週末の誕生日で1歳歳をとり、アビリティポイントが3ポイント増えたこともあり
早速修得、これでソロ狩りの回復も気にならないぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

(゚∀゚)…自分にヒールを使う時だけは、スタミナがその分減りますか。

座り回復のスピードは、スタミナのほうが早く回復するし無駄ではないか。

パーティーメンバーを回復する時には、スタミナ問題とかもないということで
早速相方さんを連れ立って、アルビダンジョンの大蜘蛛退治に出かけました。

e0078660_10263344.jpg

覚えたてのアイスボルトを、むにゃむにゃ詠唱する相方さんの図

途中、攻撃のタイミングが合わずに、取り巻きの小蜘蛛にやられるも
ボスの大蜘蛛には1対1で討伐に挑戦してもらおうということで
ディフェンスを付きぬけた場合と被弾時の回復役に徹し
ヒールを詠唱して待機、相手にかける分にはいいスキルだなぁと実感

e0078660_10272152.jpg

そんなこんなで、苦戦をしつつも
回復支援のみで赤蜘蛛退治に成功、おめでとうございます。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-09-18 00:00 | マビノギ
その後のマビ日記
マビノギというMMORPGを1週間のお試し期間で始めてみました。

↓以下公式から一部抜粋

マビノギは、ファンタジーの故郷である古代北ヨーロッパで吟遊詩人たちの間で伝承される歌を意味する言葉です。

プロジェクト・マビノギは、前世代のオンラインゲームで足りなかった部分を面白さと技術的側面から整理し、これを補完、第二世代オンラインゲームとしてステップアップするためにネクソンの技術力を総集結した挑戦的なプロジェクトで、極秘裏に開発が行われました。

マビノギの最大の特徴は、アニメーションに近い柔らかな動きを見せるゲーム画面です。マビノギでは「シェル・シェーディング(Cell Shading)、または「カートゥーン・レンダリング(Cartoon Rendering)」という技術により、アニメーションのようなゲーム画面をリアルタイムで描写します。

↑ここまで公式から抜粋

相方さんが用事落ちの日。
ソロで動いて見えなかった部分を日記にしてみようと思います。

e0078660_9271724.jpg

「もう余裕っしょ!」くらいの軽いノリで子熊に喧嘩をふっかけてみて
e0078660_9282454.jpg

黒服スリットねーちゃんに叩きおこされてみたり
e0078660_929343.jpg

未知な敵に喧嘩をふっかけてみる、「今時ギャフンって(ノω`*)」
e0078660_930820.jpg

クリティカルヒットも出たりと、いけそうな雰囲気…
e0078660_9303779.jpg

欲張ってカウンターを狙うも、スキルが完了せずに乳ねーちゃんコース。

戦闘をすればするほど、デスペナルティーでEXPがマイナスになる現実
ヒールが無いのがいけない、武器も防具も貧弱すぎると思い立ち
e0078660_9351581.jpg

5本の牛乳を集めるアルバイトで、牛にセクハラをして終了
装備が無くても、戦闘慣れをしていれば上手に倒せるんだろうけどなぁ。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-09-17 00:00 | マビノギ
ラグナロクオンライン2
さてさて、ラグナロクオンラインというゲームがありまして
9月の16日にラグナロクオンライン2が発表されました。

知らない方の為に、ラグナロクとはどんなゲームかと申しますと…

↓以下公式から抜粋

「ラグナロクオンライン」は、
ミッドガルド大陸を舞台に数千人のプレイヤーが同時に
一つの世界にアクセスし、出会いと冒険を繰り広げる
オンラインロールプレイングゲームです。

他のプレイヤーと助け合い、または競い合いながら冒険を繰り広げ、
あなた自身の物語を作り上げていくことができます
厳しい修練の道を目指すもよし、
はたまた仲間達と楽しい会話の時間を過ごすもよし。
物語はあなたのペースで織り成されていくのです。

聖戦以後、千年の時の中で忘れさられた真実...
いつわりの平和に酔いしれた人々に忍び寄る暗い影...
真理を求める旅の先にあなたを待つ、多くの仲間や強敵たち。

今、新しい冒険の扉が開かれます!

↑ここまで公式から抜粋

可愛らしく見た目の良いキャラクター、各種多彩な頭装備
ぐーぐる先生に「糞会社」のキーワードで
一発目でHITする神運営の素晴らしさによって
ファイナルファンタジーに並ぶ、日本で屈指の人気を誇るMMORPGなのです。

ラグナロクファン達にとっての期待の後継作!
どんなに萌えくるうほどの可愛らしさを見せてくれるのか!(*´Д`)-3-3

e0078660_10553483.jpg


うはwwwwwwwwwおkkkkkkkkwwwwwwwwwうぇwwっうぇ!!!!111
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-09-16 00:00 | RO
ブログ生活を始めました。
(゚Д゚)これで俺もブロッガー!!

日々あった出来事や、全く関係の無いことを
つらつらと書けたらいいなと思っております。
記憶を風化させない為にも日記は良いものですよね

しかし、三日坊主にならないように注意しなきゃなぁ…

んで、いきなり関係が無いんだけど
ブログを書く人をブロッガーって言うじゃないですか。

思い出しますよね…

e0078660_9425713.gif


こういうの。

知りませんか…そうですか…。

(゚Д゚)…そうですか?
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-09-15 00:00 | 雑記