<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
 by 柳斗 |
精霊武器完成
e0078660_1237053.jpg

目標だったカウンターがランクCを達成。

精霊石を発掘協力を申し入れ
前日にそれはもう、ぐっちゃぐちゃの悲惨な目にあった
バリ精霊ダンジョンへと二人で突入。

二人でも、小さいけれど可愛さの欠片もない
とんがり帽子のインプの魔法に苦戦をしながらも
前回とは比べ物にならない速さで踏破していき
ボスの登場する部屋の前まで到達ヽ(゚∀゚)ノ

ツルハシを片手にざっくざっくと掘り返すと
大量の鉄鉱石に混じって三つの精霊石の結晶が。

鑑定をすると♂ワンドの精霊石が二つ…。
('A`)…まぁ、そううまくいくはずもねーっすよね。(うっへり

と、苦い気分に浸っている所に

相方さんに鑑定を任せた精霊石が、
なんと狙っていた♂の剣精霊とのこと(゚∀゚)キタコレ!!!

e0078660_12505763.jpg

早速クエストを完了させて、精霊武器が完成しました。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-10-31 00:00 | マビノギ
精霊武器作成
マビノギのフィールドMAPを
縦横無尽に駆け回るような、だるい…長いお使いを済ませ

精霊武器に必要になるアイテムを求め
単身「バリ精霊ダンジョン」へと特攻ヽ(゚∀゚)ノ

一部屋目から小さいけど魔法を使う憎い奴
インプインプインプのオンパレード。

('A`)ヴぁー…、マジでこいつ苦手だーわー…

右から左からライトニングボルトを乱射され
魔法を食らって硬直、そこに更にライトニングボルト…
持ち込んだ祝福ポーション20個があっという間に底を尽き

e0078660_12164957.jpg

武器にのみ祝福をかけて裸族プレイ
どうせ負傷度が50%を超え即死なのだから、防具なぞ不要の心構え。
軽く撫でられただけで死ぬ、気分はまさにスペランカー(FC版)。

死んでは部屋にダッシュ、倒れたら再びダッシュで
残った敵のHPを必死ながらに徐々に削っていき
全裸プレイのまま3Fに到達、そこで気力も武器にかける祝福すらゼロに。

満身創痍で町に帰還、相方とのコンビ突入に希望を繋げたのでした。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-10-29 00:00 | マビノギ
多分、初転生の前夜祭
包帯や、回復なども全然補給しないまま
トロールから出たアリーナコインでPVPに行けるかどうか実験。

結果はアルビダンジョンではなかったら駄目だったようです。

そこでそのまま帰ってしまうのもなんなので
なんとなーく、二人でバリダンジョンに突入してみました。

二人が同時に戦闘不能になるまで
行けるところまで行ってみようというコンセプトだったのですが

1フロアで沈むと思いきや…
ヽ(゚∀。)ノ あれ?ボス部屋の鍵がでちゃったヨ

ボス戦闘のSSはテンパって撮影する暇が無かったです。

アイスボルトを弾くどころか
通常攻撃を自然に弾くってひどすぎませんk

5匹のオーガ戦士の内、一体を強引に倒したところで帰還。
「オーガを倒した」タイトルは次回のお楽しみにしましょう

それにしても

耐久力の弱いゴブリンが群れてるところを
広い範囲の両手剣でぶったぎるのヽ(・∀・)ノ気持ちいいよ!

インプの処理を確実にできるようになれれば
もっと安定してボスにまでたどり着けるのだろうなぁ、要練習。

e0078660_1191063.jpg

精霊武器実装ということで、精霊化をするのを2HSに決め熟練度稼ぎ
そしてそのお陰で、レベルが26になりました。


いよいよ転生可能かー…、うーん…

たしかに転生をすれば
サクサクレベルの上がるレベル1に戻れてスキルはそのまま
アビリティポイントがざっくざっくで(゚Д゚)ウマママー

だけど

まだまだレベル上げを頑張れる!というのなら
転生可能な時期になって急いで転生すると
リアル懐にダメージがいくし、頑張ったほうがいいのだろうか…

しかし、そうなると

転生できる周期を遅くさせる+次週は高年齢でAPが少ない

若いキャラでスタートをしていれば
もっとゆったりと転生計画を立てられたのかなー。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-10-28 00:00 | マビノギ
ラインアルトオンラインのススメ
e0078660_1023426.jpg

通称2HS、トゥーハンドソードを勢いで購入しちゃいました。

盾が持てないけど攻撃力が高め
そして、斬って敵を吹き飛ばす距離も多め、コレ。

(゚∀゚).。oO(なんか、どんどん魔法使いから離れていってないか…)

あー…、ほら、そこで、なんだ…、あれだ!!
斬って魔法で戦う「魔法剣士」っていうのはどうだろうか!!!11

…謎の外人さんが、電柱の影から様子を窺ってるけど気にしない。

でも、それって何て赤魔導師(ry


戦闘スキルが全部Fでも出来る
ラインアルトオンラインのまとめをしてみます。

■1、スマッシュスキルを発動し、敵に突進して切りつける
e0078660_10324653.jpg

目的の敵が白く発光したまま、動かないとカウンター待機中なので注意。

■2、スマッシュを当てると「高確率で」、背中を向けて逃げようとするので
e0078660_10335041.jpg

猛然と吹き飛んだ敵を追いかけて、背中からバッサリと+1打のコンボ

■3、仕留め損なった時は、3打目をモーションキャンセルしてアイスボルト

3の追撃のアイスボルトは滅多に必要なく
無改造2HSでも、殆どスマからのコンボで落とせました。

盗賊ゴブリンが5~6匹の敵の群れの場合
敵の視界の中で戦っていると、周囲がアクティブ化するようです
ちょっかいを出すみたいに突然殴りかかってくるので痛い

っていうか、弱いキャラだと死ぬ。

群れから倒す標的を決めて、
敵の居ない方向へとスマッシュスキルで弾き飛ばしていきましょう。

フィールドなので、同じ場所で狩り続けていると
キャンプペナルティーが課せられてしまい
最大にまで下がると、経験値が半分にまで落ち込みます
広いフィールドなので、ガンガン移動狩りをすれば
ペナルティーがかからないのでオススメ。

e0078660_1042508.jpg

主に出てくるアイテムは
普通革、高級皮、最高級皮、ライフポーション、お金(100少し)、採集ナイフ
被弾したら惜しげもなくポーションを飲んでも余るほど拾えます。

魔符もそこそこに、ぼろぼろと出てくるので、それも収入に繋がり
パーティーならば、カムガンきゅんの売ってるクエストを購入すれば
更に金銭での儲けと、EXPの増加が見込めると思われます。

あまり出ないのですが、高級革、最高級皮は
ユーザー間で高値で取引きをされているようです。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-10-27 00:00 | マビノギ
眼鏡人気に嫉妬
愛用の片手斧の熟練度を上げる為に
ティルコネイルの南の狼平原で、虐殺の限りを尽くしていたのですが
目の前に突然、フィールドボスの巨大白狼が登場。

アイスボルトカウンターだと
やはり弾かれてしまって攻撃を食らってしまい
ダメージ60~70を連続で食らって即死

そこで相手をダウンさせる特性のある
ファイヤボルトカウンターにて挑んでみました。

e0078660_1044149.jpg

結果、大成功!ヽ(゚∀゚)ノ イヤッホウ!

詠唱がアイスボルトよりも若干長い為
ハラハラとしたけれど、どうにかこうにか倒せて良かった良かった。

G1進行しました。(クリックで続き)
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-10-26 00:00 | マビノギ
徐々に装備が揃ってきましたよ
e0078660_9472863.jpg

兜=ガーディアンヘルム
鎧=ライトレザーメイル
腕=フルートガントレット
靴=ハンターブーツ

装備を整えていく度に見せると
「ゴツい」だとか、散々な言われようだったけれど
いいじゃん、強そうじゃんヽ(`Д´)ノ!!!

魔法使わなそうじゃんっ!!(゚∀。)あれ?

靴の染色に失敗して、少々明るめになってしまったので
もう一度染色をしなおすか、もしくは良い色を探さねばー。

1chに祝福を行商しにいった際に
相方さんが見つけてきた、プレミアムニュービーウェア

e0078660_9583992.jpg


試着画像を上げておきますね。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-10-25 00:00 | マビノギ
うちの相方さんは…
e0078660_934087.jpg


誰も気付かないような場所にいる野良猫や
視点を変えないと分からないような綺麗な風景
店や民家に描かれたデザインや落書き

普通にゲームを遊んでいると
あまり気付かない何かを発見する
特殊技能があるようです(゚∀゚)?

俺の視野が異常に狭いのか
はたまた普段から謎い場所ばかりを眺めているのか
果たしてどちらなのでしょうね(・∀・)?
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-10-24 00:00 | マビノギ
ブラックウィザード
ラインアルトで盗賊ゴブリンを狩りしている時に
なにやら「ブラックウィザード」なる
フィールドBOSSが現れたというアナウンスが…

e0078660_994174.jpg

近づくと殺されるのでSS小さめ。

折角居合わせた第一発見者ということで
手を出してみました!ヽ(゚∀゚)ノ


…ファイアーボルト、1回のキャスティングで
一発デッドリーってどんな悪い冗談ですか。

HPが80ちょっとしかないので、無理もないかもしれませんが(ノД`)

5段階のファイヤーボルトを盾で凌ごうとしたものの
やはりダメージを殺しきれずに、デッドリー。

そこで、足が遅いボスなので、取り巻きのウィスプを放置して
魔法をフルキャスト、黒WIZが魔法を準備してない時に
近づき、当てて逃げるという超消極的戦法に。

人が全く居なかったということもあり
順調にHPを半分くらいまで削った後。
MAPの地形の角に黒WIZを追い詰め
通常攻撃は痛くなかったので、二人で狂ったように滅多切り。

e0078660_918947.jpg

敵将ブラックウィザード、討ち取ったりヽ(゚∀゚)ノ

e0078660_9263694.jpg

トロールの攻撃をカイトシールドで耐える相方さんをパチリと

協力して、異常にタフな敵を倒すのは楽しいものですね。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-10-23 00:00 | マビノギ
キアダンジョン、再突入
土曜日は加齢の日。

貴重すぎるアビリティポイントが、2ポイントも加算されましたので
カウンターランクCを目指し、ようやくDランクまでに成長しました。

残り「たった」のAP5Pだっ、がんばるゾ♪


('A`)…ウヴェァー…、転生シテェェェ…


e0078660_62454.jpg

相方さんのご友人の方々が、マビノギに遊びに来ているというのを聞きつけ
紹介してもらうのを兼ねて、ダンジョンへ向かうのに同行させていただきました。


向かう先はキアダンジョン (゚∀゚) 前回のリベンジキタコレ!!!


高すぎる敵の攻撃力や、負傷度が鬼の遠距離の弓
ダンジョン突入直後は、やはりそれらに泣かされていたものの
慣れて進んでいく内に、俺以外の皆様が華麗な立ち回りになっていく姿には


(ノ∀`*)…プレイヤースキルが上がらない俺からは、どこか羨ましく…


何度か休憩を挟みながらも、ハーブを抜いたり、キャンプファイアを囲んだり

そんなこんなで、前回の限界地点だった2Fを目出度く超え
迷路を抜け3Fのボス部屋にまで辿り着き、いよいよBOSSへ…

e0078660_6522841.jpg

(ノ∀`;)…BOSSデカすぎ。

アイスボルトに怯まずに、ドカドカと進んでくる姿に恐怖。

スマッシュ攻撃を食らったのですが、500以上のダメージを受け
そこをなんとかデッドリーで立ち直ったものの、スクリーンショットの負傷率…
そして、「死を体験した」タイトルをGET(゚∀゚)!

全員で死んでは復活、死んでは復活で
すこしづつでも、ゴーレムの体力を削っていき
最後に殆ど何もしていなかった、俺がカウンターでゴーレムを沈め
「ゴーレムを倒した」タイトルをGET…
功労者は別の人だろうと、苦い気持ちを覚えたり…(ノД`)

超が付くほどのの大苦戦をしたのだから
全員で揃って撃破ができれば最高だったのですが
俺の曖昧な言動ではぐれてしまわれたり
やむを得ずな事情で落ちてしまわれて
全員揃っていざ宝物庫!とならなかったのが非常に残念でした。


その後は、相方ちゃんが「キア中級通行書(4人)」を
引き当てたので、残った4人で未転生で逝く玉砕の旅へ。
e0078660_7414022.jpg

ワケの分からない言葉を呟きながら
この数の敵が、同時に一斉に襲い掛かってきます。
3匹の敵に一気にぼこぼこに殴られて即死。

('A`)…これはもう駄目かも分からんね。

と、思って諦めかけたのですが

敵が出るのと同時に部屋の角に逃げ込み
4人で狂ったように近づく敵をアイスボルトで射抜く
弾幕オンラインで結構先に進むことができました。


そして中級から帰還後
更にその後はバンホールのエイレン前で
色待ちオンラインを展開しつつも
街中にある「バリダンジョン」へと3人で突入。

(ノ∀`*)…二人にフェニックスの羽を、大量消費させて申し訳なく。

「祝福かけなくたって、二人が倒してくれるから平気っしょ(゚∀゚)!」
くらいのノリを発揮するくらい、頼りっぱなしでした。(駄目

3Fまで進んで、鼻の長い、肌の色の違うインプに魔法を乱射されて
ぐったりと全員が地に伏せたところで、かなりすごい時間だったので、解散。


いやはや、本当におつかれさまでした。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-10-22 00:00 | マビノギ
服色待ちオンライン
あまりに自身の腕前の下手さから
即死に次ぐ即死の連続に耐えかねて
せめてキャラ性能で、少しでもどうにかなってくれないかと
防御力が欲しくなったりしました。

目をつけていた、なんとか見れるデザインの革鎧を購入するべく
ゲーム時間の午前0時に、色の変わるのを待つオンライン開始。

(´-`).。oO(男性用鎧も、女性用くらい選択肢をください、デヴ猫さん)


なかなか良い色が出る気配もないので
骸骨狼などをしばきつつ、のんびりと色待ち…
e0078660_557256.jpg

見たことのない大きな敵に、即死させられたりもしました。

e0078660_62027.jpg

そして、ファーガス式改造終了。
愛用の片手斧も、残すところ、ファーガス式の改造一つで完成になりそうです。

次に改造する武器は、何にしようかな…

性能でいうなら、メイスの評判がいいし
見た目でいうなら、盾を使えないけど両手剣
触ったことの無い弓とかもつかってみたいなー


(゚∀゚)…あれ…、魔法使い系目標だったのでは。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2005-10-21 00:00 | マビノギ