<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
 by 柳斗 |
フィアード中級2人用
行き先に迷ったら、まずはフィア
通行証狙いで進んでいくと、中級2人用の通行証が出た。

鳴き声のうるさい猪や、ネズミ、ジャッカル系も
その全てが1対1属性を持っていなく、袋にされることが多々。
e0078660_16512856.jpg

勿論熊といえども、一斉に襲い掛かってきます。
無改造の洋服で特攻したあたりも、無謀だったなあ(ノA`)

にしても、道程が長い!長すぎる!!

PCの処理的に重い+多数タゲのオンパレードで
心身共にバテてきたところで、ようやくBOSS部屋前に到着。

e0078660_1703430.jpg

アルゴス3体+ベアウルフ大量。

e0078660_17383951.jpg

うろ覚え簡略配置図
赤=アルゴス
青=ベアウルフ

(ノД`)なにこの配置、いぢめですか?

入り口から入ると扉がしまって、脱出不可能
3体のアルゴスからストンプされたり、殴って飛ばされたり散々な目に。


ペットと共闘し、朝を待ってパラ化してのゾンビオンラインで撃破
報酬からは、勝利のブレスレットがでてほくほくでした。

…しばらくはお腹いっぱいですが。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-27 00:00 | マビノギ
怒涛の一週間(後)
放蕩商人を追いかけ、北へ南へお使いを済ませ

G2のラストダンジョンへと特攻。

続きを読む
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-26 00:00 | マビノギ
怒涛の一週間(前)
バンホールの凄腕鍛冶師さんよ
図面をうっかりで燃やすなと言いたい。

e0078660_14515799.jpg

完成したパラディンの鎧を、乳魚(にゅうぎょ)に祝福をかけてもらい
不要になった貴重(という設定)な、ミスリル鉱石を目の前にバラまき白狼RPクエストへ。

e0078660_1544185.jpg

白狼になって、動物たちを退けながら進行していきます。

e0078660_15463819.jpg

なにせ狼なもんで、金ハーブなんて触れることすらできぬ。
ところが、クリックすると、屈みこんで抜こうとするモーションすらないのですが
1株だけあったグリーンハーブは何故か抜くことができました。

e0078660_15532513.jpg

巨大白狼をカウンターでねじ伏せてクリア。


その後、潜入に4人必須という条件をクリアできたので
冗談で「ペッカ自殺ツアー」という提案をしたところ
勢いのままに特攻することになりました。

初めて耳にする専用BGMだ!!ヽ(゚∀゚)ノ
見たことない敵だ!!!ヽ(゚∀゚)ノ

IBカウンター!ダメージが一桁だ!!Σヽ(゚Д゚)ノ

タイマン属性なんてあるわけがなく、色んな意味で阿鼻叫喚のゾンビオンライン
二部屋でおなかいっぱいになって帰還、ごちそうさまでした+お疲れ様でした。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-25 00:00 | マビノギ
コンテスト服
今まで愛用してきた剣士服にもそろそろ飽きてきたので
先日実装された、デザインコンテスト服に手をだしてみました。

e0078660_19512173.jpg

イディカイ聖職者の礼服
このSS撮影後、相方さんに愛用している眼鏡を譲り受けました(ノω`*)

その後、今まで未体験だったコイルダンジョンへと潜ることに。

フィアード通常な敵の構成と、3種類の属性スプライトを退け
道中の「透明インプ」のあまりの手抜きっぷりに愕然。

ちょっと透明っぽい輪郭があるかな?
どころの話ではなく、まさしく完全透明で名前しか見えません。

強さ判定が自分より弱くなったら、ALTキーを押さないと何も見えなくなるのだろうか…。


ボスは、ジャイアントヘッドレス+ジャイアントファイアスプライト
俺が受け持つのは、ジャイアントファイアスプライトだったのですが
うっかりと詠唱が完了するのを見届けてしまった為に即死。

知らなかったんだ、中級魔法のファイアボールを使ってくるなんて!ヽ(`Д´)ノ

e0078660_20171455.jpg

e0078660_20173492.jpg


状況説明

俺が倒れたことで2タゲになって、ファイアボールの火の玉から逃げ惑う相方さんに
ジャイアントヘッドレスの放つストンプの振動で転倒ダメージ(一枚目)

ダウンしたところに、ファイアボールが直撃(二枚目)

ごめんなさい、懺悔します。
予想外のファイアボールと、相方さんのあまりの逃げっぷりと惨状に
涙が出るほどに大笑いしてしまいました(*'人`*)
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-24 00:00 | マビノギ
乳魚と理想型
e0078660_19244326.jpg

膨らみを強調した新種の魚に頼まれ
様々な場所の人の好みを探す理想型クエストをスタート。

ティルコネイルは下準備があったので、サクっと済ませることができ
ダンバートンでは、1chで相方さんが助っ人募集をしてくれたり
アイラ、アグネスの理想型をメインキャラで満たすことができたりで
様々な人の助けを受けて、どうにかこうにか、難関といわれた理想型クエストも終了。


バンホールの酒場のジェニファーには
うちのペットのミニクマに大きな財布を持たせ
ペットが理想型というコアなプレイをすることに成功しm =○)'ν゚)・;'
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-23 00:00 | マビノギ
パラディン実習コース3~5
箱部屋で逃げられない配置で
インプ>インプ>ポイズンゴブリン+ゴブリンアーチャーの混成部屋は
もはや苛めに近いものがあると思った。

同じバリダンジョンを5周…
(実験とエラー落ちを加えると+4週)
この試練を乗り越えた俺には
光の騎士に必要な忍耐が確かに備わったぜ!!


('A`)…モウヤリタクネ…。


なんかG1の時と、思い切りキャラの変わっている黒い人が
人間嫌いの心をすくすくと育成させるのを見届け

伝説のパラディンの影を追いながら

e0078660_194588.jpg

今度は人を助ける善行を積み重ねていくそうですよ
傷ついてしまって、困っている人を癒してあげたりとか^^

e0078660_1971675.jpg

喧嘩をしてしまっている人を仲介して仲直りしてもらったり^^
恋人を見つけるお手伝いをしてあげたりとか><


('A`)…ナンデ、オレガソンナコトシナキャナンネーンダ。(禁句

さらに続き。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-22 00:00 | マビノギ
パラディン実習コース1~2
パラディンになる為には、どうやら試験をクリアしなければならない様子

一人でバリダンジョンへと進み
お父さんの薬代を稼ぐために金を掘っている
マイナーコボルトを殲滅するというもの。

e0078660_18325573.jpg


実習コースの1は、インプにLBお手玉されたり、混成の弓に射抜かれながらも
とりあえずは何も問題がなくクリアができたのですが

問題は実習コースの2で起きました。

クリア後にロリ野郎 暗黒面に堕ち掛けてる人のムービーが入るわけですが
それの途中でいきなり止まる、というか画面が凍る。

「('A`)…続きは?」
と、しばらく画面を眺めるも
暗転した画面が動きだすことはなく
ブツンとクライアントが強制終了。

同時にG2を進めていた相方さんも同じ症状に見舞われたそうで
相方さんが落ちた後、一人で色々条件を変えて実習コース2を周回したのですが
やはりムービーの途中でフリーズし、強制終了となってしまいました。

調べてみると、どうやらPCのスペック不足の可能性が高いそうで
話の続きが気になるものの、ムービーをスキップすることでG2進行を進めます。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-20 00:00 | マビノギ
G2攻略スタート
力いっぱい赤玉や銀玉を堪能してからエリンへと帰還
女神の啓示を受けて、光の騎士になるためのクエストスタート

('A*`)…つか、光の騎士とかキャラじゃないっすお

イメンマハの騎士団で話を聞いたり聞かなかったりしました。

e0078660_12465962.jpg

1chへと行商へ行った時に相方さんが発見した
新規実装の、アンサンブルペットのはりねずみ(黒)

露店の店番をしながら、もごもごと動いてて実に可愛らしい…

足がね…!動くんですよ…!(そりゃ動くが)

もう一種、何かが実装されているのだけど、ここはあえて触れないでおきます。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-19 00:00 | マビノギ
女神Dクリアその2
グラスギブネンの討伐に成功しエリンに帰還するも
俺のG1もクリアしてしまおうという、有り難い申し出を受けて
アルベイ祭壇行きの赤い羽根を使い、再度あの世へ。

前日こそ一度突入失敗したものの
e0078660_1212109.jpg

通路に溢れるライトガーゴイルを処理しながら
今回は一度も全滅をせずにボス部屋まで到達できました。

そして3度目になるグラスギブネン戦に。

e0078660_12172294.jpg

女神スクロールを焼却して無敵モードでミル!ミル!!ミル!!!

e0078660_12192255.jpg

無事に女神タイトルと、G2へと続くキーワードを入手
女神スクロールは二人で二枚づつ、4枚でも十分足りますね。

長かったG1を終えて、かなりの達成感がありました
キャラも徐々に育ってきているけど、自身の腕も少しは上達してると信じたい。


ソロでぼーっとしてて、ラゴさまに潰されるのは相変わらずですがね(゚∀゚)!!
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-15 00:00 | マビノギ
女神Dクリアその1
相方さんのジェネレーション1を終了させるべく
コンビで女神ダンジョンを攻略に出かける。

一度目の全滅はガーゴイルでも、多種族の混成部屋でもなく
雑魚なゴーストアーマーに倒される失態を見せたものの
二度目の突入では気合を入れなおし、BOSS部屋前までノーミスで到達。

e0078660_1235038.jpg

視線の先には、破壊神グラスギブネン
部屋の中央にて威嚇する我が愛ペットのミニクマ。
[PR]
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-01-14 00:00 | マビノギ