人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私信:格闘結果
えー、まずですね、結論からいうと
ハードディスクをそのまま移植計画は軽やかに頓挫しました。

世界的金持ち眼鏡の某XPなるOSは
元々のインストールされたハードウェア自体の構成を記憶しているらしく
マザーから何から何まで違う別PCへのそのままの移植だと
改めての認証が必要になるんだそうです。

なぜかNET接続も不能だったために
電話連絡での認証をすれば、行けないことも無さそうですが


('A`)ゞ まぁ…、あれだ…、そのなんだ…、認証キー紛失してますた。


サポートセンターへ認証をしてもらう為に電話をかけて

「貰ったPCにHDを移したんだけど、認証キーがわからないんです!(><;)」

とかやらかしてみると、どうみても不正コピーです、本当にありがとうございました。
ってカンジで許可も下りないだろうし、この現在のPCを強化に動くことにしました。


ああ、そうそう、ならばメモリだけでも!となったのですが規格がやはり違いました。
一世代前のメモリだったわ、こっちのほうが。

そんなわけで、秋葉原で256Mのメモリを購入
破格のノーブランド品だったけど、元のメモリとの相性問題も初期不良もなく
結果的に相性保険が無駄になったけれど、無事に動いて万々歳っていうところ。

壊れていたCDRのみ、強引にケースにねじ込んで交換して使用しています。

つか、元々不正コピーで爆発的に出回って、今のシェアを築いたってOSなんだから
今もそれくらい甘い認証でいいじゃねーかとか思ってない、思ってないよ。


('A*`)…さて、このトテモ巨大な箱はどうしたもんかね、土手か、土手行きか。(逮捕される)
 by 柳斗 | by eze0411 | 2006-03-27 00:00 | 雑記
<< ワロタ紹介 seek! >>